初めて鍼治療にかかったのは、まだ成人式前だったと記憶しています。
仕事関係でお友達になったTBSのアナウンサーさんの紹介でした。
彼女の番組にも当時は、ちょこちょこ遊びで出演に行ってました。
夜中の番組なので、さてさて・・・。
その鍼灸院は信濃町にあり、お馴染みの患者仲間には
某ヤクルトスワローズの僕と名前の同じで、
今住んでる所の子で、息子の先輩のA.大輔君や
江夏さんや王さんや、歌舞伎役者のシカンさんや
そのご家族や、イラストレーターのナギノさんや
それはそれは蒼々たる方々が、同じ医院つながりのお仲間でした。
当時、診療代金は¥3500。
二日酔いでも解消出来ちゃうので、青山からバイクで
トットコトットト~~~と通ったものでした。
ちなみにその医院のメメ先生は、力道山の掛かり付けでした。
力道山を泣かせた事もあったそうです。
僕の担当は、その息子さんの院長先生でした。
でもたまにメメ先生が代わりにやってくれる時、
スゴク効果が見えていた事に気がついていました。
一昨々年、メメ先生が亡くなりました。
80いくつかの大往生でした。
亡くなる前の日の夕方まで治療されておられたそうです。
その翌年、正月、院長先生が亡くなりました。
突然死です。
さて、残されたスタッフはいるものの、
ウ~~~ム、僕の体のすべてを知っている鍼灸師が
いなくなってしまった訳です。
コマッタ!コマッタ!
でも人生は不思議なもので、ブラザーアテフのファン(お友達)に
中国鍼灸の先生がおられて・・・。
出会いというのは恐ろしいモノで
(いや、何かしらのエネルギーを感じて・・・)
んで、行ってみました。
結果は、今も通っている事で明解です。
良いお医者さんは、下手なカリスマより頼りになります。
所々、乱暴な感じがしますが、効くんです。
スゴイです!生命の力を喚起させてくれます。ウ~~~ム
出会いに感謝なのです。
経験したい人はメッセージください!
いつでもご紹介しますよ。