本日も5:00起床。
まあ、多分に「シフォンに起こされた」
という感じではありますが、
コーヒー入れて、ネットチェックして・・・。
思えば、昨年もこんな感じで早起きして
仕事開始してました。
これもまたいいか?
なんかそんな感じもしています。
お正月と言っても東京生まれの実家近所の木村にとっては
「里帰り」なんてのは、あまり興味ありません。
てか、実家行っても座る所もないし・・・(苦笑)
年末にお酒をお裾分けに行って、代わりにかまぼこもらって・・・
何かそれで充分です。
親も同業なので、環境は似たようなもので
もう80過ぎですが、デスクの上には月刊児童誌のラフがあったりして・・・。
まっ、長居は禁物なのです。
僕もせっかく出来た余裕の時間なので、懸案の絵本のラフ作ったりしています。
後はね、年末からズ~~~~~~~~~っとサッカー見てます。
なでしこのプレーバック、ジャパンのプレーバック、
高校サッカー、天皇杯。
なでしこは結果は知ってるのに、ハラハラしちゃいます。
良く勝てたなあ。紙一重だなあ。そう思います。
ジャパンは、なでしこに比べると、ちょっとまだ謙虚さが足りないのかな?
運と天を味方にしきれていない感じなのでしょうか?
惜しくもコーチしていたチームの子が在籍する東久留米総合は
一回戦で負けちゃいましたが、その子は前半だけトップで出場してました。
慣れないポジションゆえか、今イチ活躍出来てなかったかな?
しかし、高校サッカー見てると一時代前の社会人JFLと同じくらいの
レベルに行ってると思います。相当技術も戦術も高い。
果たしてそれが本当に良い事なのか?否か?
ヨーロッパのこの世代はもっと荒削りです。まだ未完成。
が、彼らの中からは、その後、飛躍的に伸びる子がいる。
完成を目指すのは良い事ですし、その完成を積み重ねて行ければ
いいのですが、余り早い段階で「出来ちゃっている」と
一度、挫折や崩壊を経験して、更なる上を目指すのはとても大変です。
その辺が難しい所だなあ、そんな感じがしました。
天皇杯は、地元FC東京が優勝しました。
今野は顔つきがまるで違っていました。期する所があったのでしょう。
優勝した事で、ゼロックスカップとACLの出場権を得た訳ですが
その時に今野がいないとしたら・・・。ウ~~~ムです。
(あっ、報道されている事が事実なら・・・ですけどね)
あっ、そうなると「ぼくJ」も大改変をしなきゃいけないんだな。
ウムムです。まあ、仕方がありませんね。
とまれ、動き始めました。
今年もリズムは変えないで行こうと思います。
どぞ、よろしくです。