健康診断に行って不健康になる? | 太亮の独言毒言

太亮の独言毒言

絵本作家、イラストレーター、デザイナー、アート・ワークショップなどで
活動している木村太亮の公式ブログ。
まあ、単なる戯言だとお聞き流し下さい。連絡先は、deeworks3623☆gmail.com

昨日、大雨の中、市の胃がん検診に行って来たのである。
前日8:00までビール1本呑んでいたが、それ以上に悪い事はしていないのに
若干、胸焼け気味・・・・。何だかやな予感がしていたのである。

大体、この胃がん検診、以前にもこんなことがあった。

ともかく、受付を済ませて、診断に向かった訳だ。

ただし、胸焼けは治まらないからね。ウ~~ムなのだ。

発泡剤呑んで水飲んで、バリウム飲んで・・・・。
ゲプゥ。・・・・あっ!
診察台に乗って3回転して、ウ~~~キモチワル。

「あれ?ちょっと出ちゃった?」
「ハイ、ちょっと・・・」
「んじゃ、追加!」
発泡剤追加。
「んじゃ、もう一回回転して!」
・・・・・グゥゥプ。我慢したけれど、本当に小さい奴が出てしまった。
「ハイ!追加」
再び、発泡剤追加。
「後、4秒5秒だからね・・・。我慢してね」
と言ってから2分間。ウゥ~~~~~~!

終わるには終わったが、吐き気が・・・・。
そりゃそうだよね。発泡剤3回も飲んでるんだから・・・。

駅前でパン買って、バスにて帰宅。
シフォンは静かに待っていてくれたけれど、
僕のお腹が静かじゃなかった。ギュルッルル~~~~!

それからトイレに通う事、引きも切らず。
しかも出て来るのは、バリウムだから、ずっと真っ白け。
結局夜まで、ずっとその状況が続いた。

散歩に連れて行こうと思っていたが、また雨も降り出しちゃったし・・・。


今朝もまだ、若干の不安は残る。が、散歩には行って来た。


たぶん発泡剤でお腹が壊れた感じだなあ。
コマッタモンです。ハァ~~~。