この土日、倉吉から帰って来て、ず~~~~~~っと仕事をしていたり、
普段から不得意の交渉事の連続であったので、
背中がバリンバリンになっていた。
(苦手なんだよ。交渉事・・・)
なので、やすみやすみ、でも
倉吉プロジェクトをコツコツやっていた。
プロジェクトの内容は明かせないが、少なくとも
「世の中に良かれ!」と思って進めている意匠である。
元々、僕が応急処置が得意で、コーチ歴も長いので、
数多くの処置経験があり、
かつ、パッケージのデザインもやっていた人なので、
実現に向けて作業が出来るアイデアなのだ。
実は、ずいぶん前に考えついていた事なのであるが、
世の中に出すまでには色々な山を越えなければいけない。
何より協力者がいなければ、正味無理な話なのである。
今、やっている作業だって「無駄」に終わるかも知れないが、
それならそれでもいいのだ。
少なくとも僕にとっては「無駄」ではないと思う。
動いて、作って、提案する。それが今は大事。
壁は自分で作るものである。そして乗り越えれば、また新たな壁に突き当たる。
その繰り返し。でもそんなもんでしょ。
だから面白がって壁に向かうべきなんだと思ってる。
そういや、そんな中、息子から電話あり。
「自転車パンクしちゃった!どうしよう?」
仕方がないので、ワゴンR号で出動。息子とチャリンコを積み込んで
明いている自転車屋さん探してドライブ。その間、息子も荷室に。
ようやく開いているお店見つけて、支払い済ませて帰宅。
なんだかなあ?安く使われている感じがするなあ。