週末、ちょいと仕事にかかり切りであった。
したがって、ブログはお休みにした訳だ。
そしたらランキングがいきなり20000位落ちた。
ジャンルランキングでも300位位落ちた。
いや元々、ランキングをそれほど気にしてる訳でもなく、
もっと曖昧にブログを考えている訳なのだが、
それでも、こう如実に反映されるというのは、
かえって、面白いのかもね。
さて、我が家にやってきたG5のFUKUSUKE君にもずいぶん慣れた。
以前から使っていたG4はプロセッサ1.25ghz。
今のG5は2.1ghz。計算上は倍近くのスピードになっているはずだが
それほど計算速度の差は感じない。
ただ、落ちそうで落ちない。今までなら
「やっちまったなぁ!」
という状態でも、レインボーサークルは回るものの、なんとか復旧してくれる。
とてもガンバリ屋さんな感じだ。
現在関わっている某占いサイトの仕事は、昨日半分終わった感じ。
メインの画面の構成その他に関して、方向性の修正があった。
今日明日、Jリーグ見ながら、改めて、構成を考えるかな。
資料もちょっと探さなきゃならなくなりそうだ。
少し前にイラストレーターとして参加していたプレゼンは
昨日結論が出た。負けました。まあ、仕方がないや。
話を聞いたら、広告業界からしばらく離れている
木村でさえ知っているプロダクションばかりの6社競合プレで
それでも最終3案まで残ったというのだから善戦だったと言っていいだろう。
「負けても収穫のある負け方」であったのではないかと思うよ。
特に切り口が他社とは違っていて、そこは評価されたみたいだ。
こういう所は次のタイミングへの布石になるからね。
前向きに受け取って行きましょう。
食生活は、相変わらずいただいた「お米」を中心に幸せな状況だ。
おいしいお米があると、おかずには大して心、配らなくてもいいみたい。
今、気に入っているのは、ネギとみそとミリンちょっぴりのネギミソと
鰹節しょうゆ。これだけでおかわり出来てしまう。
後は、ちょいと濃いめのみそ汁があれば充分だ。
不思議な事にこのお米を食べ始めてからお腹が壊れる事が減った。
もしかするとカロリー気にしすぎて、一膳主義であったのだが、
かえって、食べなさすぎであったのかもしれない。
要はお腹の中の消化すべき固形物と、水分のバランス。
それらを実行する内蔵の力との均衡がうまくとれれば良い訳だから、
今までが、食べなさすぎであったのかもしれない。
送り主からは「食べ過ぎ」を心配されているが、不思議な事に体重にも変化はない。
何より、体に合っているのかも?
だとしたら、ますますこの「お米様」から離れられないなあ。ム~~~~!
まあ、また送って下さるそうだから、しばらくは大丈夫みたいだけれど。
ともあれ感謝感謝だな。
やっぱり人間は「おかげさま」で生きてるな。
ありがたいことです。