じっと手を見る。 | 太亮の独言毒言

太亮の独言毒言

絵本作家、イラストレーター、デザイナー、アート・ワークショップなどで
活動している木村太亮の公式ブログ。
まあ、単なる戯言だとお聞き流し下さい。連絡先は、deeworks3623☆gmail.com

「ジっと手を観る」

そんな日が続いてる。
まあ、「ウマイ話」に乗ってしまった報いであるが、
でもなあ、あれは断れねえよなあ。
持ち込んで来た人間が人間だものなあ。

とにかく、そこからは離脱した。
未だにその「ウマイ話」は世の中に出てこないし、
僕の下した決断は、まあ、正解であったように思う。
「ソノ話」でないと、僕が乗る意味がなかったんだよね。
その人たちと付き合っていれば、他の「ウマイ話」があったかもしれないけれど、
それは僕には興味のない話なのだよ。

離脱してから色々と考えた。
んで、結論から言うと、

「やり直す事にした」

そのタイミングで出会ったのが、今やっている某占いサイトのエディターさんだし、
子ども向け絵本の編集者さんたちである。おかげさまで、良いリスタートができつつある。
正直言えば、マダマダなんだけれどね。

人間は少なからず「失敗」をする。でもね、気持ちさえあれば「何度でもやり直せる」
僕はそう思っている。

いつまでも犯してしまった「失敗」にこだわっている方が、溝を深くしてしまうと思う。
脳みそのスイッチひとつ切り替えるだけで、かなり違う。

来年、僕がどうなっているか、今から楽しみである。

僕には「手」がある。他の人には出来ない「手の力」がある。

今はそれを信じるしかない。

なんて、ちょいと堅いかな?

ところで、本日発見した事ひとつ。
ウェブのテキスト翻訳で「いくら」と入力するのと「イクラ」と入力した時、
翻訳結果が違う事を発見。へェ~~、そうなんだ。

ついでに・・・、
コンサドーレの監督が出来るなら、ジャパンの監督に戻って下さい。待ってます。