その朗読会で共演している平田君という若手男優がいる。
たった今、売り出したばっかりの青年である。
細身で、軟らかい物腰のイケメン君であるが、
元愛知県方面の大学リーグで150km/h級の球を投げていた
バリバリのエースであったそうな。
(たぶん、そっちの業界筋の方はご存知であろう)
その彼の映画初出演作がこの夏に公開される。
「ひゃくはち」という映画である。

チラシを見る限り、彼の名前は印刷されていないから、
メインキャストではないが、
ぶっちゃけチームのエース役が彼である。
このチラシの中では、前列右当たりキャッチャーの横にいるのが彼である。
その横で立っているのは、ヒゲこそないが「Rookies」平塚役の桐谷君だそうである。
細かいストーリーは正直解らないけれど(解らないのか??)
高校野球の補欠に注目するというのは、なかなかである。
だって、日本全国「補欠の方が圧倒的に多い」のだからね。
野球というスポーツを知らなくても共感する人は多いだろう。
僕は30年程前、高校野球専門誌「ホームラン」という雑誌でイラストを描いていた。
今はプロ野球の中でも最年長組になってしまった工藤君が名電工で投げていた時だ。
ずいぶん昔の話だが、僕はあの夏を忘れていない。
さて、ついでにもう一本。
その平田君が、こちらではメインキャストである。
しかもシェークスピア劇である。さらにミュージカルである。
画面左下、黄色いドレスの女性の横にいるのが平田君である。
(ネッ、オクサン。イケメンでしょ。笑)

所属事務所主催の発表会的プロモーションなのか?
と、いつもながら毒舌で聞いてしまったのであるが、
正しくオーディションを受けて、勝ち取ったのだそうだ。エライ!
ご興味のある方はこちらのHPでチェックして欲しい。
8/4&8/5公演だそうだ。
何となくね。頑張って芽を出した若手君なんだよね。
応援したくなる好青年です。
(少し上の年代の奥様方、まだ輝ききっていない宝石です。注目するなら今がお勧め!)
尚、8/30に行われる関牧子ちゃんの朗読会にももちろん彼が共演します。
ナマ平田君に会いたい方はこちらにお越し下さい。