以前にも触れた「腸内正常化」の問題であるが、ネットで検索してみたら、
過敏性腸症候群の方々には以前から話題にされていたモノであったらしい。
必ずしも誰にも適応する物ではなく、
また「ラブレ菌」という言葉にも学会的には若干の問題があったらしく、
全ての人に受け入れられている訳でもないらしいのであるが、
木村的には、すこぶる調子がいい。ハマっているようである。
少なくとも服用するようになってから、
「コイツはヤバイ!」
という壊れ方は、1回だけである。
また、壊れてから復活するまでの時間は、
驚く程、短時間になった。
何せ、朝壊れても、お昼には仕事ができる。
昨年の一番症状のひどかった時に比べれば、うそのようである。
昨年のストレスフルな状況と現在の状況を比べてみると、
中味はかなり違うのだけれど、現在だって、相当ストレスはある。
その状況でコレなんだから、やパリそれなりに効果があったと言っていいのだと思う。
ちなみに現在僕は朝食後と夕食前に飲んでいる。
正しい飲み方なのか?否かはよくわからないのであるが、
朝食前に飲むのより朝食後の方が、お昼の食欲が違うように思う。
また、夕食時には呑んでしまうので、アルコールとケンカするような気がして、
夕食前に飲んでいる。
とりあえず、このバランスが今の所は合っているようである。
まあ、この手の物は個々人により差異があるものなので
一概には言えないけれど、同様の悩みのある方には試してみる価値はあるものだと思うよ。
ちなみにオフィシャル的な正しい飲み方をご存知の方は教えてちょうだい。