ボロボロです。 | 太亮の独言毒言

太亮の独言毒言

絵本作家、イラストレーター、デザイナー、アート・ワークショップなどで
活動している木村太亮の公式ブログ。
まあ、単なる戯言だとお聞き流し下さい。連絡先は、deeworks3623☆gmail.com

本日もフットサルしてきた。
今日は同い年の代表コーチA氏が来ていたので、「真面目な練習」をした。
グラウンドでやるサッカーと違って、フットサルコートは狭いし、
ボールタッチの方法も当然異なる。
いや、「サッカー」と「フットサル」は明らかに別種のスポーツである。

サッカーが「線」ならフットサルは「円」である。
とにかく呼吸を整えるタイミングがない。屋外のフットサルコート
(たとえば、ミズノフットサルプラザ)とかなら、
風が流れていたりして、もう少し深呼吸も楽なのだが、
小学校の体育館なので、閉鎖感も強く、息苦しくなる。

しかも、今日、再度確認してみたら、相手チームの全員の年齢を足しても
Aコーチと僕の年齢足したものに及ばないのである。2人対5人である。
さらに彼らの中のY君はJリーグ一歩手前まで行った子で、
JFLのセレクションは、楽々合格しちゃった子である。

狭いコートでも翻弄されてしまうのは仕方のない事なのだ。

それでも本日も1点入れたぞ。
オールドファンには懐かしのゲルト・ミューラー張りの
「振り向きざまシュート」
思い返せば、こればかり練習していた時代もあった。

んな訳で、本日は、たくさん対2で敗戦。

岩盤浴より汗かいた。(もうビールで補充しちゃったけれど)
明日はルーティーンの練習。明後日は隣の小学校と練習試合。

このフットサルも続けなきゃいけないとは思っているんだけれど、
やっぱり負担も大きいなあ。持つのか?実際の話。
まあ、やれるだけはやってみようとは思うけれどね。ハアァア。