ダウンしてしまいました | 太亮の独言毒言

太亮の独言毒言

絵本作家、イラストレーター、デザイナー、アート・ワークショップなどで
活動している木村太亮の公式ブログ。
まあ、単なる戯言だとお聞き流し下さい。連絡先は、deeworks3623☆gmail.com

27日に天王洲アイルまで打ち合わせに行ったのである。
打ち合わせが予想より早く終わったので、町並みの変わった天王洲周辺を散策して帰ろうと
考えて、ちょいと散歩のつもりで歩き出したと考えていただきたい。
元々、散歩は好きなのである。

ところで、打ち合わせが午後2からだったのだが、いろいろ諸般の事情があり
昼飯を食っていなかったので、ともかく食べれる所で昼飯食おうと思ったのである。

ところが旧海岸通り辺りを行けども行けども、倉庫と会社しか見当たらない。
ウ~~~~ム、1時間弱歩いて見つからないので、仕方なく品川行きのバスに乗ったのである。

品川まで行けば、何かあるだろう。

そう思っていたのだが、時間帯が悪かったのか?どこもかしこも準備中で
かといって、ここまで来て牛丼もないだろうということで、
唯一開いていた焼き肉屋さんでカルビ定食を食したのである。
いや、オイシカッタよ。
でも、毎日リズム感を大事にしている木村にとってはあまりいい結果ではなかったのだ。

山手線から三鷹駅へ、電車に乗っていたら気持ち悪くなってしまった。
まあ、仕方がないので帰宅後、汗流してグウタラと寝てた。
何かとてもダルかった。

んで、翌28日。お昼過ぎまでは、なんやかやと仕事をしていたのであるが
夕方近くになって、サッカーチームが出店している屋台の手伝いに出かける。
(この時点で、限りなくダルかった)
しかし、現場に出ちまえば、「元気」スンゴイイキオイでガンバッタ。
売り物は「やきそば」「お好み焼き」「ビール」「ジュース」「アイス」「チョコバナナ」
サッカークラブの若手たちの奮闘もあり、9時までの閉店時間を待たずに8時過ぎには
ヤキソバは売り終えた。チョコバナナは2日分の仕込みを1日で売り切った。
アイスも売り切れ、お好み焼きも9時前には売り切れ。
(ちなみにビールとアイス以外の価格は皆¥100なのに20ン万も売り上げがあったそうだ。
つまり単純計算して、2000個以上売ったということだよ。スゲエ!)

さて、肉体はボロボロであったが精神的には絶好調だったので、
一応打ち上げにも顔を出す。で、ビールを1杯と紹興酒1杯呑んだら、エネルギーが切れた。
お店から自宅の遠かったこと。

で、昨日は完全にダウン。学校に置いてあったバイクを取りにいくのがやっとで、
後はひたすらトイレとベッドを行ったり来たり、お腹が壊れているのは間違いないのだが
どちらかと言うと「過労によるダウン」つう感じ。「弱い所に出てきた感じ」
なので、昨日はお祭りには参加できなかった。
(昨日は一昨日に増して売り上げがあったそうな。これで合宿費も一安心だな)

まあ、1日だけのお休みでかなり復活したから大丈夫だと思うけれど、
今週末はその合宿だし、少しペースダウンしよう。(まだお尻も痛いしね)

ちなみに今日は朝から合宿のコーチミーティングなどこなして
TVでなでしこを見た。さらにザッピングしながら早実VS日大三の決勝戦も見た。
今日のなでしこは悪い試合じゃなかったよ。ただ、北朝鮮の選手の意気込みと言うか
訳の分からない「恨みつらみ」というか、3人の出場停止が逆にスイッチ入れてしまったのか?
ともかく、元々の力も北朝鮮の方が上回っていた。ただそれだけのこと。
これでプレーオフに回る訳だけれど、むしろそっちの方が闘いやすいかもしれない。
妙なイデオロギーと無縁だからね。

早実VS日大三の決勝戦は良い試合だった。
球史に残る名勝負だったんじゃない?
特に早実のピッチャーは最後まで「冷静に」投げきった。すごいと思う。
あの落ち着きは高校生じゃないよな。正味美しかった。

両チームとも良く鍛えられていたし、ものすごくイマジネーションにあふれていた。
負けたけれど日大三高の選手たちも胸を張っていい。
良い試合を見せてもらった。少し感動してしまった。

おっと、うちの母校は(僕も娘も同じ母校なんだけれどさ)3回戦か4回戦で
出場を決めた早実に当然のことながらコールド負けしてる。
でもさ、その年の出場校と対戦できたことは、それはそれで誇らしいことな気がするよ。