昨日は、そんな訳で肉体疲労バリバリだったので早々に就寝。
そのせいか、本日はなんと5:00起床。オイオイ、イラストレーターの起床時間じゃないよ。
それなりのストレッチはしたものの、予想通り、どんどん体が固まって行く。
昨日より今日、今日より明日の方がシンドイかも知れない。
明日は首の後ろのアテローマ(紛留」を取ってもらうための診察に
日赤に行かなければいけないのにバイクじゃなければ動けない感じだぜ。ヤバ!
今朝は依頼していたイラストレーターさんから早々に仕上がりが上がって来たので
なんと6:00からレイアウト作業開始。7:00に編集部に送り、
朝ご飯はお腹は壊れていないけれど、残りご飯でお粥を作る。
本日のお粥は、塩の代わりに柚子胡椒を入れて、シンプルに食す(美味なり)
合間合間でストレッチ。でもヤバイわ。腿の付根がパンパンである。
色々な体位を試すのであるが、テンションがかからない。伸ばせない。ウ~~~ムどうする?
続いて昨日とった写真をサイズダウンしてウェブページ作成。
(ごめんね、関係者以外は見れない仕組みで作ったんだ)
サッカークラブというのは、良きに付け悪しきに付け、色々と問題が出てくる。
正直な話、ウザったいけれど、それも含めての運営だから仕方がないのかもね?
今の子供達はとても大事にされている感がある。僕らの頃とは無論「時代が違う」
でも「それじゃ子どもに難しい。分からない」なんて言葉を良く聞くけれど、
それが理解できない子達があんな複雑なTVゲームが出来るのかい?
どこかしら過保護な気分がしてしまう。特に思いやりや心遣いは今の彼等だけでなく
将来に渡り、彼ら自身の資質に係わる部分だと思う。
まだ未熟だからとかでなく、彼らが理解できるまでトコトン伝えなくてはいけない問題だ。
WBCを終えた選手たちのコメントにこんなのがあった。
「個々では勝負にならないかも知れない。でもチームとしてまとまれば充分力になる」
今、僕が子供達に伝えたい一番のシームはそれだと思う。
ラグビーではないのであるが、(元は一緒だけれどね)One For ALL ALL For One.
これが理解できないのなら、どんな所へ行っても使い物にならないよ。