はす向かいの温泉施設、「鷹場の湯」。
若女将のブログ、なんだか怪しい事になりつつある。
ブログのルールとしては、ひとつひとつに答えて行かなければいけないんだろうけれど、
立場を変えて考えてごらんよ。新しい記事やコメント返すの勇気がいるぞ~~~!
要するに「素人さん」なんでしょ。もう少し優しくしてあげた方がいい。
個人名を出したの出さないの、って鷹場の湯のオフィシャルHPに明記されているんだから
オフィシャルブログにコピペしたって何の問題もないけれど、
一族郎党を攻撃対象にするのはいけない。これはルール違反。
少なくとも僕は地元の人間としてたくさんの善いYさんたちを知っているし、
彼らは普段、経営するYさんとおつき合いがなくてもこの問題に憂慮の念を持っている。
その事を率直に理解して欲しい。
さて、信頼できるソースからの情報。
1,安くなる。
2,休館はボイラー故障が原因ではない。(ここにはいまだ雲がかかっている)
3,再オープンはネットに流れているのよりはもう少しかかりそう。
(桜が見れるか?)
もう少し踏み込んだ状況も聞いたけれど、今はこの位。
でも努力はしているみたいだよ。暖かく見守ってあげよう。
「来たくない人は来なくて良い」とコメントに発言している人がいたけれど、
それでは「地域密着」にはならない。
基本コンセプトを覆してしまうようなことは発言しない方が良い。
ネットは便利だけれど、確かに色々な問題がある。
「盾」になったつもりが、余計に「大きな騒ぎにしてしまう」こともある。
モラルのないやつが多いのも事実。でも、「素人にも・・・」の発言はおかしい。
だって、お金をとってお風呂に入れる「商売」なんだから・・・・。
その発言をまともに受けたら「経営者は素人です」と言っているに等しい。
地元民としては長続きする施設を希望したい。