本日6:45起床。
何だかなあ。でも本日今年最後のサッカー練習日ゆえ、ともかくコーヒー入れよう。
昨日はカミさん仕事だったし、娘はデートだし、息子と二人で買い物行って、
小さなクリスマスパーティ。
息子には今朝、プレゼントが届くはずだし、カミさんにも枕元に隠しておいた。
さて、僕には昨日、細みのヒゲのサンタさんからファックス10枚のプレゼント?あり。
一昨日に記事にあるラフコンテのレジメ案。ウ~~~~~~~~~~~~~~~ム。
まあ、仕事の「素材」かな。ウレシイやら、悲しいやら。
これにどう下ごしらえをして、どう料理して、どう飾り付けるのか。
それを考えなければいけない。〆切りは明日中。もしくは火曜朝一。
仕事しては「超特急」に区分される。
僕らの仕事にも「松・竹・梅」の区分はある。
まあ、お弁当みたいなものだよ。
ラインで作るコンビニ弁当もあれば、「吉兆」の松花堂弁当もあるわけで、
作り手の心は一緒でも、物理的な「仕込み」あるいは現実的に「手間」が違う。
少なくとも、僕はどの価格の仕事でもどのスケジュールの仕事でも
「松」オンリーで仕事をしたいと考えている。
たとえ、時間がなくても与えられた時間内でベストのパフォーマンスを目指したい。
さて、どれだけのことが出来るやら・・・。