今朝(実際には夜中)からお腹が反乱を起こした。
良くある話なのであるが、昨日、肉体の老化に触れたから
気分を悪くした肉体が「抗議」をしたのだろうか?
我が家の場合、肉体だけでなく電化製品にもその手の現象が良く起こる。
昨日の打ち合わせ後、もう一件仕事の電話があった。
木村の脳はその時点で、かなり高回転で回転させていた。
摂取したアルコールの量は極わずかなものであったが、なんだか酔ってしまった。
その後の電話もともかく応対して、さらに回転数を上げた。
でも、肝心な事がまだ決まっていないので作業はできなかったし、
何だか、目が回って来ちゃったので早寝する事にした。
就寝後、数時間、急なお誘いを受けてトイレに、この時点では極めて健康な人そのものだったが
数回、お呼ばれを繰り返すうちに、『ドッカ~~~~ン!』と壊れた。
カミさん出張帰りだし、リビングに布団引いて移動した。
その後は5分に一回お呼ばれしていた感じ。ナンダカなあ!
ロペミン服用して、お腹の前後にTシャツの上からホカロン貼って、耐えに耐えた。
この時点で、横になるとお呼ばれしちゃうので、ガマンして起きていた。
で、本日、お昼前からようやく不安感なく寝る事が出来た。
気が付いたら息子の帰宅時間。もう夕方ジャン。
メールチェックしたら仕事の詳細が送られて来ていた。ファックスもきていた。
明日は午後から息子の試合の審判しなくちゃいけないし、実際の作業は日曜だな。
普段は土日は仕事はしない。が、年末だし、今日の振り替えで仕事をしよう。
まあ、仕方ないや。
ちなみに今晩は、ハリショウガをたっぷり用意してお粥です。
汗をかきます。