あと2ヶ月弱でオープンする移籍市場
各ポジションで補強の必要性とダイコン的希望を含めた噂を書いてみようと思う
GK
# 1シュチェスニー
#21ファビアンスキー
#24マンノーネ
#59マルチネス
#60シェア
このポジションは今マンノーネが1人で頑張っているけどどうも不安がつきまとう
シュチェスニーがフラム戦から戻ってきたことは大きいな
代表戦明けはノースロンドンダービー
ヴェンゲルがどっちを1stチョイスにしてるか見物
冬の移籍では獲得は必要ないけど、放出はレンタルでマルチネスかシェア
DF
# 3サニャ
# 4メルテザッカー
# 5ヴェルマ―レン
# 6コシェルニー
#11A・サントス
#18スキラッチ
#20ジュルー
#25ジェンキンソン
#28ギブス
#38アンガ
#40べリン
#54ミケル
DFでまとめると人数は足りてるように感じるけどやっぱり左SBが不安
A・サントスは守備面でも足枷になってるのは明確で攻撃も脅威になってない
「試合に出れないならトルコに戻るかも」って
そんなの『どうぞ!どうぞ!!』って感じ
じゃあ誰が左SBをするのかっていうとギブスが戻ってくればギブスが1stチョイスだろうけど怪我がちなのでジェンキンソンを試してほしい
サニャ不在時にはものすごい成長力でイングランド代表に呼ばれる噂も出ているジェンキンソンも左で成長出来ればアーセナルだけでなくイングランド代表でもいい効果がうまれるに違いない
サニャが左でもいいけどね
CBはメルテザッカー、ヴェルマ―レン、コシェルニーと揃っているけど2年前のようにセットプレーに弱い
特にコシェルニーが出た試合ではことごとく失点に絡んでるのが心配だ
冬の移籍では獲得は必要ないけど、逆に放出はスキラッチとA・サントス
MF
# 2ディアビ
# 7ロシツキー
# 8アルテタ
#10ウィルシャー
#15チェンバレン
#16ラムジー
#19カソルラ
#22コクラン
#23アルシャビン
#26フリンポン
#46エイスフェルド
#47グナブリー
#64イエナリス
今アーセナルが使っているシステム(4‐2‐3‐1)の2の部分はディアビ、アルテタ、ウィルシャー、ラムジー、コクラン、フリンポン、イエナリスの7人
去年まではソングがいて相棒に11‐12シーズンがアルテタ、10‐11シーズンがウィルシャー
もともとソングがCBだったのでアルテタ、ウィルシャーには今よりかは守備の負担は少なかったんじゃないかな
中盤のフィルターが機能してないから最近の失点の多さにもつながっているように感じる
ここでの補強はトゥールーズのキャプー、放出はレンタルでフリンポン、イエナリス
3の部分はロシツキー、チェンバレン、カソルラ、アルシャビン、エイスフェルド、グナブリーの6人+ポドルスキー、ウォルコット、ジェルビーニョの3人の計9人
多分ヴェンゲルの1stチョイスは右からウォルコット、カソルラ、ポドルスキーだと思う
でも絶対にカソルラとポドルスキーはクリスマス前後に疲れが出てくるはず
ここはチェンバレンに頑張ってもらってロシツキーの復活を待つしかないな
特別補強の必要はないけどあえて獲るならマラガのイスコ、シャルケのホルトビー、放出はレンタルでエイスフェルド
FW
# 9ポドルスキー
#12ジルー
#14ウォルコット
#27ジェルビーニョ
#29シャマフ
今のシステムだと1トップでジルーが1stチョイスなのかな?って感じだけどウォルコットに続いてポドルスキーもセンターをやりたいって言いだした
ウォルコットはサイドにいてパスの出し手よりもパスの受け手の方がアーセナルのCFらしいCFになりそう
ポドルスキーはケルン時代もCFやってたけど1列後の方がいいように感じる
で、補強は今日の記事でナポリのカバーニってのがあったけど3000万€で獲れるなら年齢も考えてありでしょ
その他は必要ないかな 逆に放出はシャマフ