編集者のはじめにから・・・・ ① |  仙台北陵クリニック事件・守大助さんは無実です!
この本を読まれた方も多いですが・・

僕はやってない! 仙台筋弛緩剤点滴混入事件守大助勾留日記/守 大助

¥1,470
Amazon.co.jp


2001年6月に(地裁裁判前に)明石書店から出版されました


はじめに社の都仙台にある

北陵クリ二ックという病院で

点滴に筋弛緩剤が混入され何人かの患者さんが死亡し

また多くの患者さんが重篤な症状に陥ったとされ

同病院の准看護士の守大助さんが逮捕されたのは

今年の1月6日のことであった。


私たちは、前代未聞の連続殺人鬼の犯行に眉をひそめ、

世も末だなどと語りあったものである。


その後計5件の事件で起訴され、

容疑者から被告に変わったとき

守被告を憎悪し、重刑を望んだのは私達だけでないと思う

ところが

あるきっかけで守被告の拘留中の日記を入手し

読み進めていくと


全文が守被告のいわば悲鳴である。


「僕はやっていない」

「信じて欲しい」

「なぜ僕がこんな目に遭わされるか」・・・

そして行間には

自白に誘導する取調べ官の強引な言葉と行為が見え隠れする。

私たちは何が真実なのかわからなくなってしまつた。


つづく・・・


$えん罪・仙台北陵クリニック事件



事件とされたのは

 1件の殺人(心筋梗塞) 

4件の殺人未遂です