こんやです。 |  仙台北陵クリニック事件・守大助さんは無実です!
100,000万年の未来


5月13日(金)21時からのみ>
 

ニコニコ有料配信されるそうです

 申し込はこちら





毎日、

世界中のいたるところで原子力発電所から出される大量の

高レベル放射性廃棄物が暫定的な集積所に蓄えられている。

その集積所は

自然災害、人災、および社会的変化の影響を受けやすいため、

地層処分という方法が発案された。


フィンランドのオルキルオトでは


世界初の高レベル放射性廃棄物の永久地層処分場の建設が決定し、

固い岩を削って作られる地下都市のようなその巨大システムは、

10万年間保持されるように設計されるという。


廃棄物が一定量に達すると施設は封鎖され、

二度と開けられることはない。

しかし、誰がそれを保障できるだろうか。

10万年後、そこに暮らす人々に、

危険性を確実に警告できる方法はあるだろうか。

彼らはそれを私たちの

時代の遺跡や墓、宝物が隠されている場所だと思うかもしれない。

そもそも、未来の彼らは私たちの言語や記号を理解するのだろうか。
................

今だから視たいと思うんでしょうね

全国の上映予定こちら