ハイ・です。 |  仙台北陵クリニック事件・守大助さんは無実です!

晴れ 晴れ


夜勤明けの日に天気は辛いです洗濯が・・・ ぐぅぐぅ

 

3時間半仮眠です。


 電話 で目 が覚めました。


誰だ誰だプンプン プンプン セールスかな、携帯 が鳴っている汗


ランチだよ、友人からのお誘いでしたぶーぶー 行きました。


話しを聞きました。女の子 女の子



やばい。


グループホームの面接の約束時間が近いので


帰るねあせる


車 帰宅し書類をを持ち自転車 自転車 で行きました。


面接後にデイサービスの職員さんとお話しましたが


私達の老後は不安ですね、


ニコニコと笑つている介護職員さんですが、もう腰が痛いです


そう話されました。


ニコニコかおも 職場だけで勤務終了後は、


飲まないとやり切れませんビール ビール 


分かりますよネ努力しても小さな事業所ではがま口財布が少なく


労働環境はよくありません、それでも頑張っておられます。


以前、義母が通つていたデイサービスでした。


この笑顔の裏にある苦労を知っていますので


「お疲れ様」 と心の中で思いながら。


現在、使用している施設の高慢さに(  ̄っ ̄)


労働環境はいいんです、労働組合もあります


権利意識が強いのでむっ 


一人の方の存在で良くも悪くもなります。


こんな一日でした


夕食後に頭はハイテーションOK


パソコンの電源 ON 


ベタ返しをしました、記事を読ませていただいたところです。


明日は、午前10時~ ケアカンファレンスに参加します。


午後から、「12人の怒れる男たち」の鑑賞会に行きます


又、明日もお出かけですかにひひ 


そんな声を耳、ため息。


まだ眠気が来なくて眠れそうでありません。


ハイな私ですおとめ座


明日は、勝負パンツでなく、勝負コーヒー を飲んで出かけます。


PS


介護保険利用し


問題があれば、国保連合会に苦情申し立てしますが


現場で、苦情を早めに対処する「苦情受付」を設置されています


ですが


国保連合会「苦情申し立て」をしても問題解決になりません。


国が介護保険制度を導入しましたが


監督責任は都道府県にあります


開設許可や監督は者にあります


お金に関しては、すぐに対処しますが


個々の問題には関与しません、個々の問題とは


サービスの提供について


不適切な場合を○○と書かれていますが


実際には、個人が解決します。


なき寝入りです。(´д`lll)


介護披保険は


民と民の契約で成り立つていますので、と、厚生労働省。


民と民、施設と家族の契約です


契約内容は事業所により違いますので皆様は


よく読んでからご契約ください。本 本


抜け道だらけの介護保険です。


40歳以上の国民は支払い義務があります


支払いは拒否ができません。かに座