少し一息。 |  仙台北陵クリニック事件・守大助さんは無実です!

今日は、嫌な日でしたが、気持ちを変えるため長音記号2


   チェンジ ダイヤクラブハートスペード


えん罪事件とは関係ありませんが汗汗


生まれ、育つた、原爆投下された広島の町を紹介します。


広島は、毛利元就の3本の矢で知られています。


いつも、画面にあるのが、「広島城」です、小さなお城です音譜


広島城より、観光は名所は平和公園です。


原爆ドームです、昭和20年8月6日 午前8時15分


原爆が投下されました。建物が当時のまま保存されています。



えん罪・仙台北陵クリニック事件-原爆ドーム


広島は、七つの川が流れています、このドーウムの傍に


川が流れていますが、原爆投下時、ピカドン(原爆の事です)


で身体中が熱く、水を求めて川に逃げましたが


そのまま、川中に死んだ人が浮いていたそうです。


原爆投下の日は、毎年、灯篭を流して弔います。



       慰霊碑   


えん罪・仙台北陵クリニック事件-慰霊碑

8月6日になると、大勢の家族が訪れます。


原爆被爆者の高齢化で、当時を話す人が少なくなりました。


原爆資料館は、一度訪れると原爆の恐ろしさで、


成人してからは、訪れられません。


  


 原爆の子の像です(折り鶴のこの像)


えん罪・仙台北陵クリニック事件-平和公園


モデルの少女は被爆しましたが、


生きる希望を祈りつつ、千羽の鶴を折ると


病気が治ると信じて折りましたが、


千羽ならずに死んでしまいました。


この佐々木貞子さんの学友が残りを折


千羽としました、その後この像が作られて


毎年、全国から届き子の像に飾られます。


(この模型が、母校にあります)


平和公園は、広島市中心部にあります。


広島球場がすぐ近くでしたが、


この度、移転します。


広島駅のすぐ傍で、新幹線 からみえます。


この町で生まれ育ちました。


観光化されていない、神社などよく遊んだ思い出が


あります。ラブラブラブラブ


広島カープのフアンも多いですが、


野球に感心がなく、わかりません(T_T)


5月には、フラワーフェステバルのお祭りで観光客が


多いです。

 

広島弁で、きてみんさいやぁー ええとこよー。


じゃけん、きんさいやー。


離れた所には、世界遺産の宮島があります。