平川大輔です。

 

「王様ジャングル 師走王走」平川出演回が終了しました。

遂に終わってしまった〜〜〜っ!!! えーんえーん

 

お客様おひとりおひとりと、目を合わせながらお話させて頂くのにまだ緊張しまくりの頃から(今でも緊張しますが)およそ10年、王様ジャングルにはたくさんお世話になりました。

 

「初めて声優さんのイベントに来ました」

「初めて遠征しました」

「初めて宛名入りのサインをもらいました」

「初めてお手紙を書きました」

「初めてSNSでのお友達と会いました」

等々、皆様からたくさんの「初めて」のお話を聞かせて頂けた場所。

大阪・小倉・札幌・名古屋と、いつも関東圏までお越しくださっている方、なかなか関東圏に出向くのは難しい方のお近くまでお伺いできる機会も頂きました。

みんなで温泉宿に泊まって昭和の宴会スタイルで乾杯できたのも、とてもいい思い出です。

最後まで温泉宴会が復活できなかったのだけが心残りです!

 

イベントのためにお休みをどうにかもぎとりご参加下さった方、お子様や親御さん、彼氏や旦那様とご一緒にご参加下さった方、交通機関や宿などの手配を含めて頑張って一人旅にチャレンジして下さった方、色々なお話を聞かせて頂きました。

「この日があったから仕事・勉強を頑張れました!」というお言葉、出演作品の感想や、キャラクターへの愛なども直接お聞かせ頂けて、とても励みになっています。

土日はどうしてもお仕事やご家庭の都合がつけられないという方や、様々なご事情がおありの方がいらっしゃる事も、もちろん理解しております。

直接の参加は叶わずとも、お気持ちを飛ばして下さった皆様も本当にありがとうございました!

 

そして、いつも素晴らしい写真を撮って下さる「光の魔術師」相澤さん。

どんなムチャにも応えて下さる各地のメイクさん。

頼れる王国メイドの皆さん。

実は誰よりもエンターテイナーなのではと思う万能(でもたまにポンコツ)な執事さん。

毎回トークを盛り上げて下さったポチ王様、ハチ王子、ジロさん、タロさん、ワンワンちゃん。

その他各地の会場のスタッフさんにも支えられ、王様ジャングルの歴史を通して最多出演をさせて頂きました。

 

本当に、皆様のお陰で各回素敵な思い出をたくさん頂きました。

ただただ感謝です!

ありがとうございました。