10月2日、中国・上海芸海劇場にて、咪咕动漫(ミーグードーマン)配信のモーションコミック「神々の海苔巻き」日本語版配信記念イベントが開催となりました。
(残念ながら、日本国内では現在配信されておりません。今イベントについても、日本では告知されておりませんでした)



「神々の海苔巻き」は「西遊記」をモチーフとし、お馴染みのキャラクターや神様達が、時空を超えて現代社会に降臨して、バイトに明け暮れながらひと騒動巻き起こすお話です。
原作のweb漫画は、現在4000万HITを突破しているそうです。

日本語版のキャストは
孫悟空:柿原徹也
猪八戒:保志総一朗
沙悟浄:平川大輔
梁琦曼:潘めぐみ
銀髪の男:置鮎龍太郎
二郎神:小西克幸
哮天犬:村瀬歩
(敬称略)
となっております。

今回は、悟空・八戒・悟浄の3名でイベント出演して参りました!
(ちなみに平川演じる悟浄は、写真イラストでは真ん中にいるメガネキャラです)

たくさんのお客様にお越し頂き、イベントは今回の作品にまつわるお話や、スタッフ一押しシーンの朗読、西遊記や中国に関するクイズコーナーや、オリジナル朗読劇、抽選会、グッズのお渡し会など盛りだくさんな内容で行われました。
日本向けの公式サイトなどはございませんが、当日のイベントの模様や3人の写真などは、いずれ「VoiceVision」さん(https://twitter.com/VoiceVisionTeam)に掲載されると思いますので、チェック頂ければと思います。



衣装には、悟浄色(青)を入れました!

イベント前日の、打ち合わせを兼ねたお食事会では、シーズンに入ったということで、前回食せなかった上海蟹を頂くことができました。
このあたりのお話は、きっと今月の「ひらかわんち」でさせて頂けるのではないかと思います。
今回も残念ながら観光をする時間は取れませんでしたが、出発から帰国まで、ずっと3人一緒に楽しくワイワイと過ごしておりました。

折角の豪華キャストでの日本語版ですので、日本の皆様にもご覧頂けるようになればいいなと願っております。


会場にお越し頂きました中国の皆様、ありがとうございました。
「ひらかわんち」や「出没注意」をご覧いただいている方がたくさんいらっしゃって、嬉しい驚きでした!


(スタッフより)

※当ブログの画像の転載・転用はご遠慮頂きますようお願いいたします。(一部抜粋・加工含めご遠慮ください)
ご紹介は、記事のURLでお願いいたします。