ツイキャスで平川がお話をさせて頂きました、「いとをかし」の主な撮影地などをご紹介させて頂きます。(写真はすべてスタッフが撮影したものです)


★鶴岡八幡宮

撮影時、若宮大路は残念ながら工事中でした。
ツイッターに掲載致しました、ご機嫌ショット撮影地もこちらです。

★円覚寺

以前ご紹介しました、柱の影に身を潜める浦田さんのショットはこちらで撮影致しました。
撮影時、まだ紫陽花の花がほんのり残っておりました。

★葉山

夕刻の到着でしたが、結構な時間滞在して楽しんでおりました。
平川、記念すべき人生初のサルエルパンツの地。

★南禅寺

この景色を目にした平川は、「ちゃららちゃららちゃららら~♪」と、京都に行こう的な曲を口ずさんでおりました。


門の上で、「ひらどり」中!
この時平川が撮ったショットは、本誌に掲載されています。ご覧になってくださった方は、どの写真かピンときて頂けるのでは!?

★永観堂

この永観堂が唯一、京都に行くなら絶対に行程に入れて欲しいとスタッフ側からお願いをした場所です。

★銀閣寺

「水面に映る風情が素敵だね~」とのんびりしていると、あれよあれよと海外からの団体様に囲まれてしまうぐらいの人出でした。


撮影は、人の流れを止めて行ってはおりません。
ふと人の流れが途切れる瞬間を狙って撮影をしておりました。
この門前で撮られた写真が本誌に収録されていますが、いかに貴重な瞬間だったかお分かり頂けるのではないかと思います。

★法然院

「ここの感じイイね~、素敵だね~」と楽しんでいたのも束の間…この後、蜂に追いかけられてちょっと怖い想いを致しました。

★平安神宮

こちらも団体様がお帰りになった直後に入る事ができたので、まるで貸切のような形で撮影ができました。
この平安神宮で撮っていただいた写真で、最後までどちらを表紙にするか悩んだ1枚が、本誌に収録されています。

★嵐山

当日の朝、行き先変更をして嵐山に行きました。
この日、朝の段階で気温39度となっておりました。


船からの景色。
船頭さんが「この左側の上の方がね、こないだ「◯◯サスペンス」の冒頭で死体が見つかったところだよ」と、基本2時間ドラマで事件が起きた場所を解説してくださる面白い方でした。


見事な竹林でしたが、人出も多く、人波が途切れる瞬間を待っている間に全員蚊に食われまくるという、なかなか手強い場所でした。


お手元にお迎えくださった皆様には、お楽しみいただけているようで、平川もとても喜んでおります。
スタッフ撮影ショットなども、のんびりご紹介していければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


(スタッフより)

※当ブログの画像の無断転載・転用はご遠慮頂きますようお願いいたします。
ご紹介は、記事のURLでお願いいたします。