5月10日発売・電撃Girl's Style6月号の「いっそ試せば」第49回では、家庭料理にチャレンジして参りました!


前回のチャレンジは食品サンプルでしたので、今回は本物の食材を…という事で、当日は「ポケットキッチン渋谷料理教室」さんにお世話になりました。

今回教えて頂いた家庭料理は、筑前煮と菜の花の胡麻和えです。
レシピを元に先生から説明を受け、いざ調理スタート!


真剣です


ニンジンの飾り切りにもチャレンジ!


先生からレクチャーを受けながら、食材を投入


「んー、もうちょっと濃い方がいいかなぁ?」



美しい盛り付け方も教えて頂き、完成!


ワクワクの試食タイムです


「く~っ、おいし~~っ!!」



「ポケットキッチン渋谷料理教室」さんは、初心者歓迎のお料理教室だそうです。
http://www.pocket-salon.com/s/s.htm
ご興味がおありの方は、ぜひチェックしてみてください!


次回は記念すべき50回!
どうぞよろしくお願い致します。

(スタッフより)


※当ブログの画像の無断転載・転用はご遠慮頂きますようお願いいたします。