今日は街中で振袖姿の素敵な方をたくさん目に致しました。
新成人の皆様、おめでとうございます!


さて、1月10日発売・電撃Girl's Style2月号の「いっそ試せば」第45回は、「今年の干支・羊の消しゴムはんこ作りにチャンレジ!」でございました。
渋谷PARCO PART1内のWRAPPLEさんというお店をお借りして、消しゴムはんこ作家の津久井智子先生にマンツーマンで指導をして頂きました。



先生のオススメ図案をトレス中!



消しゴムに写し取った線を消さないようにカット。
この工程が慣れないと一番難しいそうですが、平川は先生から「空間認識能力が高いから飲み込みが早いですね」とお褒めの言葉を頂いておりました。



超真剣! です。
編集さんも先生も感心する程の集中力でした。



色付け中。
4色ワンセットで、細部に色付けできるように工夫されているインクですが、パッケージもとても可愛らしいのです。
平川もたくさんのインクパターンの中から「うわ~、どうしようかな~」と悩みつつ選んでおりました。



試し押し!



こちらが完成品です。


慣れてくると、30分くらいで1作品を作れるようになるそうです。
ご興味を持たれた方は、先生のワークショップもチェックしてみてください!

★津久井智子先生ワークショップ
http://tokyo-workshop.wrapple.jp/post/101464763450/2-15


(スタッフより)


※当ブログの画像の無断転載・転用はご遠慮頂きますようお願いいたします。