横浜ブリリアショートショートシアターさんにて開催されました「『巌窟王』放映10周年記念全話上映会&トークショー」にお越し下さった皆様、ご参加頂き有難うございました!
上映はお楽しみ頂けましたでしょうか?
朝までの一挙上映で、ご参加頂いた皆様は足や腰などお疲れの事と思います。どうぞよく身体をほぐしてゆっくりとお休みください。

また、お手紙・プレゼントなどのお心遣いも有難うございます。
劇場でお預け頂きましたものは、全て受け取らせて頂いております。
今回参加が叶わなかったお留守番組の皆様も、「巌窟王」公式Twitterなどに応援の声をお寄せ下さり有難うございました。

今回は、プロデューサーの橋本太知さん・監督の前田真宏さん・シリーズ構成の神山修一さん・アルベール役の福山潤さんと共にトークショーに出演させて頂きました。
皆様が一堂に会するのは本当に久しぶりという事で…「同窓会みたいだね」と、控え室に入った瞬間からずっと「あの時はこうだった、ああだった」というお話で盛り上がっておりました。

トークショーでは、当時を懐かしむお話から、10年経った今だからこそ話せるお話まで、皆様のお話を裏方のスタッフ一同もとても興味深く聞かせて頂きました。
本当に皆様が、この「巌窟王」という作品を愛し、大切にしていると感じられる素敵な時間だったかと思います。
平川も雑誌のインタビューなどで度々口にしておりますが、この作品は本当に自身にとってターニングポイントとなった、とても大切にしている作品ですので、こうして放映から10年経って、またご覧になって頂ける機会ができた事をとても喜んでおりました。

トークショー後の本編上映を第2幕まで、登壇者全員で劇場の後ろから観させて頂いていたのですが…全員真剣に食い入るように、時に何かを思い出したのか苦笑したり唸ったり笑ったりしながら鑑賞しておりました。
平川も「全話観たい~っ」と後ろ髪を引かれながら劇場を後にしたのですが、今回参加が叶わなかった皆様も、この機会にぜひ改めて「巌窟王」という作品をご覧になって頂けましたら嬉しいです。



今回は10周年のお祝いという事で、フォーマルな衣装で登壇させて頂きました!

(スタッフより)


※当ブログの画像の無断転載・転用はご遠慮頂きますようお願い致します。