【柏葉紫陽花】
淡い桃🍑色ピンクの花色に染まって…
そろそろ山紫陽花が花開く時季になる。

今朝は朝早く陽射しが出る前から
庭の花たちに水遣りをした。
昨日の夕方は、都合で出来なくて
紫陽花は下向きのお疲れでした。
しっかりと水遣りをしていると……
エビネ蘭の側でこの子に遭遇した。
おお!カブトムシの男の子👦です。
我が家での来訪は初めて、毎年来れば
女の子👧ばかりでしたが……
残念な事にお役目を終えて、既に亡く
なられておりました。
これも自然のなせることですね。


昨日はさだまさしコンサートで、
久しぶりの生さだの歌声に聞き惚れて…
途中の爆笑トークは、今日投票日の
都知事選を赤❤️と緑💚の即席うどんの
どん兵衛に例えて会場を笑の渦に……
愉しい時間でした爆笑爆笑照れ



今日は七夕🎋、早くから陽射しが届き
青空が広がり庭作業をすれば暑い❗
梅雨明けはまだと予報は言うけれど、
これはもう真夏になったと………
今夜の織り姫と彦星さんはめぐり逢える
ことでしょう。


【姫ひまわり】

いつも訪問ありがとうございます。
暑い日々が続きますが、くれぐれも
熱中症に気をつけて過ごしてください。