開花した後に預かった白色胡蝶蘭は
2番花の茎が伸び始めました。
5個のうち4個は花茎が成長して
早く咲いた2個は里帰りをした。
残り2個がやっと全部咲きました。
2度目の開花になると、その個性や
成長によって花数が少なくなるのか?
それとも管理不足? それにしても
我が家にはもう胡蝶蘭の置き場所無い!
この2つも誰かに譲りたいが…胡蝶蘭と
言えば遠慮される方が多く、無理押し
も出来ないので困ったものです。

梅雨とは言っても流石に昨日の夕方は
花たちに水遣りをした。すると途中で
こんな可愛い〜❤子に逢えた。

今年生まれ?よりは少し大きいような…

巣立ったであろうシジュウカラが1羽
庭に…花水木の枝に来てました爆笑照れ

元気な紫陽花も少なくなりましたが…



挿し穂のスプリングエンジェルも
成功したようです。新しい芽🌱が……



いつも訪問ありがとうございます。
大雨☔の予報が出ています、くれぐれも
身体に気を付けて元気に過ごしてください。