巣立ちは突然に始まって……
いつものように親鳥が餌を運んでますが、
回数がめっきり少なくなった。それに
餌を持って帰っても巣箱には入らない。



顔だけ入れて餌を与えてます。すると
雛鳥が顔を出すようになります。
親鳥が餌を取りに行くと顔を出す雛鳥
何回もチャレンジをして飛び立ちました爆笑照れ


そして……勇気を出して外の世界に…
裏山に飛んでいきます。




今にも飛び出そうとしたら……先に
巣立ったひなが帰って来た!
ビックリして戻ってしまった。笑
穏便な子は何処にも居るんですねニコニコ
結局見ている間には巣立ちはしなくて…
それからは親鳥が巣箱の中に餌を
運んでました。今朝には続きをすると
思ってましたが親鳥もやって来ません。
今日の夕方か今朝早くに巣立ったでしょう。

4羽の巣立ちを見ることが出来ました爆笑ウインク
思えば昨日の朝、巣箱の側に居たのは、
小さくて可愛かったから、巣立ちをした
雛鳥だったのだと思う。
雨☔で羽が濡れなくて良かったです照れ
山法師の中にある戸建の賃貸は
約1ヶ月前と同じ様に静かになりました。




いつも訪問ありがとうございます。
身体に気を付けて元気に過ごしてください。