【スカシユリ】ユリ科ユリ属
花びらの付け根が透けて見えることから
透かし百合と……花言葉は飾らぬ美など。
黄色はのスカシユリは茎にひとつの
花しか咲かなかったけど、こちらの
ピンクは沢山の花が咲いて……爆笑照れ


今朝の庭では「チチピーチチピー」と
やかましいぐらいの鳴き声囀りをして…
集まったのはヤマガラの4羽でした。


庭を縦横無尽に飛び交っています。
1羽が向日葵🌻の種を隠しますが
(本当に上手く隠すんだよね)すると
違う1羽が見つける。笑


よくよく見ると、どうも毛艶が粗くて
色づきも薄くて…小柄なヤマガラです。
今年生まれの4兄弟に思えました。


これって起きてるように見えるですが
家のクッキーは目を開て寝ますから、これでも
爆睡です。笑

いつも訪問ありがとうございます。
梅雨入りになりそうですが、くれぐれも
身体に気を付けて元気に過ごしてください。