南天の花が咲き始めています。

今日は陽射しが戻って暑くなる予報。
乾きが早い晴れの時に、網戸の掃除をする
つもりが予報がずれて曇り空。
ならばアスパラの立茎が始まったので
支柱を使って倒状防止をしておいた。



今朝もヤマガラは向日葵🌻の種を食べて
飛んで行きました。しばらくしたら
シジュウカラの鳴き声がします。
見上げると花水木の枝に虫を咥えてた
シジュウカラが居ます。しばらく鳴いて
ましたが巣箱のシジュウカラは顔を見せ
ませんでした。雛が居るようになると
餌を運ぶそうですが、これだとまだ孵化は
してないのでしょうね。

紫陽花の花が終わりを迎え始めたので
今年も假屋崎省吾さんになったつもりで
生けてみましたが……


やはり假屋崎省吾さんのようには
できませんね。まあ〜なんともね〜
難しいのひと言です。笑




いつも訪問ありがとうございます。
暑くなるそうですが、くれぐれも
身体に気を付けて過ごしてください。