昨日は、庭の木香薔薇や垣根の剪定を
終わらせたのがお昼でした。
暑かったので素麺を食べた後、
窓越しに戸建てのアパートが見える
処で横になって昼寝💤をしようと……

すると、シジュウカラの出入りが
忙しいではないですか。
「うん!これはどうしたのだろう?」
入ってほんのしばらくしたら、
また飛んで行きます。ものの5分?
で帰って来るを繰り返しをしています。


どうも1羽ではなく2羽居るのかも?
雛鳥に餌を運んでいるのかな?


抱卵しているだろうと気づいたのが
5月28日、そろそろ孵化しても……
朝にはまだ鳴き声はしなかったけど。


紫陽花お多福やアナベルの上、山法師の
花が咲く中は忙しくなって来ました。
結局昼寝どころではなくなりました。笑




いつも訪問ありがとうございます。
そろそろ梅雨入りでしょうか?
身体に気を付けて元気に過ごしてください。