昨日はあまりの寒さにビックリ!

ベストを着た。今朝はそこまで寒くは

ないけど、やはり一枚多く着込んだ

此方我が町です。



【ムラサキカタバミ】別名キキョウカタバミ

クローバーにも似た葉の持ち主は、

取っても取っても色んな所に生えてくる

厄介者だけどとても綺麗な花を咲かせる。

「今日一日そ~っとしておいて……」と

言われた様な気がしたのです。


芝桜は花が終わた後は毎年この時期に

剪定をします。芝桜は柔らかいから

これがなかなか難しい。手刈りでする

散髪だからこんなもんです。ちょっと

虎刈りになったかもね。笑



虎刈りをしていると、久しぶりに

顔を見せてくれたヤマガラです。

しばらく種を食べて飛んで行きました照れ

今日も昼からはアルバイトのダッフル
作りを頑張ります。



いつも訪問ありがとうございます。

気温差が大きいですが、くれぐれも

身体に気を付けて元気に過ごしてください。