これは足長蜂の巣、昨日の朝からの
造作でこの大きさになった。
一匹の足長蜂が庭を飛んでいたのは
確認済だった。足長蜂は何もしなければ
害はないし、逆に害虫などを食べてくれる
益虫だ。でも、以前木香薔薇の剪定を
していて刺されたことがある。
まぁ〜知らないとは言え驚かせたこちらが
悪いんだけどね。笑

今回は冬までは使わないメジロのバード
フィーダーで巣作りです。それは困る。
今は一匹だけど、何れは沢山の蜂が飛び
回ることになる。折角作り始めたけど、
強制的に撤去をすることにしました。


夏野菜のキュウリ🥒を植え付けました。


せめてキュウリぐらいは収穫が
出来ればと…昨年は思いの外不作だった。
今年はどうだろう?いちばん喜ぶのは 
息子のクッキーですが…笑


千春本人はいつも以上に優しく見えました。
話も長く楽しいコンサートでした照れ
いつものことですが「お互い元気で!」
また会える日を約束して…………
ホントにね、お互い歳ですからね。笑




いつも訪問ありがとうございます。
初夏の暑さになりましたが、くれぐれも
身体に気を付けて元気に過ごしてください。