今日は月に一度の歯科通院でした。
若い頃に治療して被せた物が、隙間が
出来ているのでやり直しをしている。
「まぁ〜時間のかかることで…いつ
終わるのだろうか?」気が遠くなる。笑

1日のことが言えない、イヤ!半日、
ひと晩が言えない庭の花たちです。
【深山苧環】キンポウゲ科オダマキ属
今朝の庭パトで確認しました。
薄紫の花弁が先にいくほどに白色に…
次々と咲くオダマキ…なんとも綺麗です✨

でも深山苧環と思い込んでいましたが
深山苧環とオダマキの違いが今ひとつ
分からない。たぶん庭で咲いているのは
オダマキだと思う。ちゃんと確認して
育てればいいのにね。笑


こちらのエビネ蘭は昨日の夕方では
まだどれもつぼみばかりでしたが、
今朝見ると花開き始めています爆笑照れ



日曜日の夜に放送の『舟を編む』は
今一番ハマっているドラマだ。気づけば
来週が最終回になってしまった。
三浦しをんの小説のドラマ化で、今回は
岸辺みどり(池田エライザ)の視点からの
ドラマ化で、知らなかった言葉の意味や
使い方を教えて貰っている。安易な使い方
で他人を傷つけたりもするし、どうにか
すると言葉が凶器にもなる現代社会。
子供の頃からもっと辞書に教えて貰えば
良かったと思う。勉強不足でした。

松田龍平と宮﨑あおいの主演の映画も作ら
れている。こちらも是非観るし小説も読み
たいと思う。

今朝1度だけ1羽のヤマガラが来てました。
すぐに居なくなりましたが………
そろそろ雛が生まれる頃だろうか?




いつも訪問ありがとうございます。
初夏を思わせる暖かさですが、くれぐれも
身体に気を付けて元気に過ごしてください。