昨日は夏日になって暑い1日に…

今日も暑くなる此方我が町です。

庭の草抜きを途中止めにしているが、

週明けの雨の後にするつもりだった。

ところが、予報では月曜火曜共に

☔マークがなくなったので今朝は

少し頑張ることにした。


ビンクパンサーの赤色❤️が今年も…

こんなに咲いています。何もしないのに

溢れた種が……庭の色んなとこで開花照れ



こちらはこの春、奥さんが連れて帰った
ピンクパンサーのももいろ🩷だけど…
この前までは「この花を300円出して
買わなくてもいいのに。だって、放っと
いても片手に増えるんだから」…ねぇー。
な〜ンて言っていた奥さんですが、何を
思ったか購入して連れて帰った。
「なんで買ったの?」て、尋ねると
「だってピンクはなかなかないよ、
だから買ったの」だそうですが………笑
とりあえず鉢植えで育てることにしました。
いずれはまた、種が溢れてあちらこちらに…



八重咲きのクリスマスローズ以外の
クリスマスローズは、花が終わりを
迎えたので、すべての花をカットしました。
お疲れ様でしたからお礼の肥料を…………。

アセビ(馬酔木)も新芽が出始めて
そろそろ花も終わりを迎えています。


草抜きをしていると、目の前を小走りに
動くものが……あれ?…可愛い❤!!
子供のカナヘビでしょうか?
よく見るとしっ尾の先が切れているし、
天敵にでも襲われたのだろう。




いつも訪問ありがとうございます。
暖かくなっても寒暖差が大きいです。
身体に気を付けて元気に過ごしてください。