どうも今ひとつ春の気候にならなくて
肌寒い日が続く此方我が町です。

黄色🟡の君子蘭は例年ならこの時季には
こんな風に咲いている筈ですが……


今年は早くから花芽が出て、花径が
伸びないまま開花し始めて慌てました。
昨年末からいつも通りに冬の低温に当て
屋内に入れてましたが、この冬の気温の
乱高下が影響したようです。
直ぐに屋外に出し様子をみていましたが
やっと開花を迎えて、いつも通りの長さで
開花しました爆笑爆笑ウインク


赤色🔴の君子蘭のつぼみは硬くて
開花はまだまだ先になるみたいです。

芍薬も催花雨に刺激を受けてから
たくさんの新芽が伸びて………
よく見ると早くも花芽が付いています。


年数計算を間違えていたアスバラは
芽を出し始めてます。まだ土作りが
出来てない頃に植えたので、小さい
石ころがいっぱいです。こんな土なのに
毎年良く育ち食卓に登ったものです。笑
たぶん今年辺りで終了…寿命でしょう。
また次のアスパラを育てることに……


今年も半日ドック(検診)の申し込みを
したら来月になった。最近は疲れやすくて
こんな筈ではなかったと思うんだけど……
つい、息子のクッキーと昼寝をするんです。




いつも訪問ありがとうございます。
気温差が大きいですが、くれぐれも
身体に気を付けて元気に過ごしてください。