今年の山法師の花は、例年通りに咲いたけど
何故か実なりは良くなくて所々に実が付いた
だけです。山法師の実は毎年食べてみるけど
僕はそんなに美味しとは思わないんですが、
それって我が家の山法師だけかな?

木枯らしのような風が吹く中、山法師の木と
花水木の木を元気に行ったり来たりしている
四十雀のカップルです。






山法師の木🌲の中には巣箱を設営していますが
そろそろ子育てをして欲しいなー!




月下美人の花目はこんなに大きくなっています。
5個付いた花目は、途中でひとつ落ちましたが
残った4個は順調に大きくなっています。
心配なのは気温の下がり具合いで、上手く咲い
てくれると嬉しいですねウインク




木枯らしの発表があるのは、近畿地方と関東圏で
こちら地方では木枯らしの発表はあません。
秋の時期が少なくてすぐに冬になりそうですが、
くれぐれもお身体に気を付けて過ごしてください。