理論的思考 | やりたい事って認められてから出来るんだって。
おはようございます晴れ
電車が混んでます。
平日なんだなぁ、
と実感(´Д`)。
今日はなんとなく、
起きた瞬間に、
サボりたくなった(笑)
いつも以上に。

さてさて、
よく、
一年経つのが早いとか、
月日が過ぎるのが早いとか、、、
そういうのこの時期言いますよね?
そういう事がちまたで言われるのって、
実際の所、
気持ち的な理由だけなんですかね?

例えば…、
全世界的な規模で、
一秒の基準が早くなってたりとか。
そんなのってありえないんですかね??

子供の頃に比べて、
確実に秒針の進みが早いんですよね。
自分で秒数を数えなきゃならない、
って時に数える一秒が、
昔に比べると
早くさせられてる感じがあったりもするし。

でも、
この考えでいけば、
スポーツ選手の記録が
日に日に良くなるのとか、
長寿社会になってくのとか、
ラーメンの待ち時間が
4分とかに伸びるのとか、
全部に合点がいくんですよね。

どうですか、
毎日が早いと感じている
そこのアナタにこの理論(笑)

勿論、そうする意味までは
考えませんが、
別に世話しなく生きてるわけでもない、
俺みたいな人までもが、
一日終わるのが早いなぁ、、、
…とか感じるのって、
何か理由があるんじゃないか?
っていう単純に疑問です。

は~ぁ。
朝から電車が動かないから、
こんなに長文を打ってしまいましたあせる
次は、、、
都立大学~。
早く着け~。
腹減った~。