靭帯損傷なわとびしてたんですよ。ダイエットの為に。読んだ事のない方の為に、一週間前まで、30分近く毎日やってたんです。ダイエット最終日には1時間。その影響がモロに出ました人生初の大きな怪我。靭帯損傷アスリートみたいだけど、単なる運動不足が災いした結果ですしばらくは、なわとびもダイエットも停止あ~ぁ、、、早くやりたいし痩せたいよぉ