こんにちは、おすぎです!ニコニコ

実は昨日コロナワクチン接種医療従事者の優先枠で、皆様より少しだけお先に打って参りました。
感じた事を詳しくお話しますので、是非参考にしていただけたらと思います。


コロナワクチン接種の体験談

 

ネットの噂で『ワクチンを打つと磁石がくっつく』とか『ワクチンを打つと5Gに繋がる!』だとかあらゆるデマが流れてる今のNIPPON。ww

インフルエンザのワクチンでさえ『私は打たないわよ!』と言われる反対の方もいらっしゃいます。

私は仕事上、病院や薬局に行く事が多く、病気の患者様とも接する事がありますので、リスク回避の為に打つことにしました

これから接種する方の中には、『本当に大丈夫なのかなぁ?』と不安を抱えている方もいらっしゃると思います。

せっかく少しだけ先に、コロナワクチンを接種させてもらったので、リアルな感想を届けたいと思います。

医療従事者優先接種しました

医者や看護師ではありませんので、今回医療従事者として接種しましたが、優先接種時期の中では一番最後の部類になると思います。

私は30代ですが、現在が7月なので来月か再来月には皆様も接種する事になると思いますので、1,2カ月早くなっただけです。

それでもこの貴重なワクチンを接種できた事は本当に感謝しております。これからも毎日病院と患者様の為に仕事を頑張っていこうとヤル気マンマンです!


場所はどこ

今回私が接種させてもらった場所については、千葉県民ですので習志野市の某クリニック様でした。

厚生労働省からの医療従事者の接種場所については、【所属団体(医師会、歯科医師会、薬剤師会等)や自治体から指定された医療機関】と言う事になっておりますので、各自治体にて様々なクリニックが指定されていると思います。

具体的な場所については、お勤め先からお知らせが来るのでそれまでは非公開かもしれません。

待ち時間はどのくらい?

私の場合は勤務先に日時と時間が指定されたクリニック様に向かいました。

同じ会社の同僚もいましたし、他の会社様で10人ほどで一緒に来られてる方もいらっしゃいました。

普通のクリニック様でしたので、待合室には15人程しか座れず入りきれないので、外で待っておりました。

20分ほどで看護師さんに呼ばれ、すぐに先生がいらっしゃいまして、軽く既往症や病歴の確認等の問診を行います。

『ブスッッ!!』

注射針が左腕の上の方に刺さりました。

時間にして3秒ぐらいだったと思います。腕ってジワジワと来る痛みで、私でもまあまあ痛かったです。

接種後、15分待機

無事に接種を終え、看護師さんにタイマーを渡されました。15分と表示されたタイマーを持って、待合室で待つことに。

アナフィラキシーショックが起こらないかの為の時間です。特に何事もありませんでしたので、そのまま帰宅する事ができました。

次回は、接種後の副反応について感じた事をお話ししたいと思います!びっくり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらのブログでは、私の過去のアトピコの実体験を元にアレルギーやスキンケア、ファスティング等の体質改善に関する最新情報を発信しております

BLOG

『おすぎの体質改善メソッドブログ!!』
≪おすぎメソッド公式LINE
 
このURLをタップまたはクリックすると、おすぎメソッド公式LINEを友だち追加できます。ヘルスケア最新情報をお知ら致しますので、ご登録よろしくお願い致します🥺
 
〜自己紹介〜
 

<Profile>

  • 特定非営利活動法人 日本アトピー協会 会員
  • 認定NPO法人 日本アレルギー友の会 会員
  • 一般財団法人 IBMF 内面美容医学財団 公認ファスティングカウンセラー
  • 日本スキンケア協会 スキンケアアドバイザー
  • 医薬品 管理登録販売者
生後3か月から30代まで重度のアトピーに悩まされるが、ファスティングに出会い【酵素ファスティング】と【舌下免疫療法】を用いた体質改善で症状軽減に成功。アレルギーに関する私の実体験を元に最新情報を発信しております。