こんにちは、おすぎです!今回は、身体を維持していく事に大変重要な【酵素】について、書いていこうと思います。

 

■Contents

酵素を摂る目的

 

【酵素を摂る目的】

酵素(エンザイム)は私たち人間や動物はもちろん、植物など全ての生命(いのち)あるものに存在しています

 

私たちの体の中で起こるほとんどの化学反応は、酵素がなければ起こりません。つまり酵素は細胞を働かせる触媒のようなもの。

 

体内酵素は食べ物の消化・吸収・分解・排泄や新陳代謝の促進、ホルモンバランスの調整などの働きがあり、健康や美容に不可欠なものなのです。

 

 

加齢やストレス、偏った食生活などで体内の酵素の働きが鈍くなると、消化や吸収、排泄がスムーズに行われなくなり、代謝機能が低下します

 

そうなると老廃物が溜まりやすくなり、よって免疫力の低下・便秘・肥満・生活習慣病・アレルギーなどさまざまな不調の原因となります。

 

私たちの健康な体は、私たちが毎日食べている食事から摂取した栄養素をもとに、体内の酵素がしっかりと働くことで作られています。

 

是非、積極的に酵素を摂っていきましょう。

 

それでは今回は以上となります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらのブログでは、私の過去のアトピコの実体験を元にアレルギーやスキンケア、ファスティング等の体質改善に関する最新情報を発信しております

BLOG

『おすぎの体質改善メソッドブログ!!』
≪おすぎメソッド公式LINE
 
このURLをタップまたはクリックすると、おすぎメソッド公式LINEを友だち追加できます。オンラインクーポンや有料級のヘルスケア最新情報をお知ら致しますので、ご登録よろしくお願い致します🥺
 
〜自己紹介〜
 

<Profile>

  • 特定非営利活動法人 日本アトピー協会 会員
  • 認定NPO法人 日本アレルギー友の会 会員
  • 一般財団法人 IBMF 内面美容医学財団 公認ファスティングカウンセラー
  • 日本スキンケア協会 スキンケアアドバイザー
  • 医薬品 管理登録販売者
生後3か月から30代まで重度のアトピーに悩まされるが、ファスティングに出会い【酵素ファスティング】と【舌下免疫療法】を用いた体質改善で症状軽減に成功。アレルギーに関する私の実体験を元に最新情報を発信しております。