こんにちは!おすぎですヾ(@°▽°@)ノ

最近台風の影響で風や雨で大変天気が荒れてますが、皆さまお気をつけて下さい雨

 

少しずつではございますが、皆様の体質改善に関する情報を僕なりに発信・共有していこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致しますてへぺろ

 

1⃣僕のアトピコ経歴 Vol,①幼少期】

今回はこれまでの僕のアトピーの経歴等をちょっと話していこうと思います。

このアメブロでも皆さんものすごくアトピーに悩まされている方々がたくさん投稿してらっしゃいますが、記事を読む度に本当僕よりも壮絶な体験をしている方も多くて、とてもひどい赤ちゃんの画像なんかを見ると、本当に胸が苦しくなりますあせるあせる

 

別に不幸自慢をする訳ではないですが、そんなアトピコの一人の記事と思って読んでいただければ幸いです目

 

 

赤ちゃんの頃の話はまだ僕自身物心ついてないので、母親から聞いたのですが生後3か月の検診の時に【アトピー性皮膚炎】と先生に診断されたとの事で、母親もその時は初めて聞く言葉だし何の事か分からなかったようです。でもその当時の写真をみると、肌は物凄く綺麗でまだ全然発症はしておらず、どちらかと言うと気管支の方が弱く、3歳頃から最初の入院をしていたようです。

 

 

4,5歳の記憶は少し残ってて、よく福岡市の唐人町にあった『福岡子ども病院』(現在は東区香椎浜に移転)に通ってました。そのころは気管支喘息でよく熱も出て、しょっちゅう吸入器を吸ってましたね。

 

喘息を体験した事ある方なら分かると思いますが、本当にきついです滝汗呼吸が出来なくなるのはなかなかです。

年長の時ですかねーあまりに苦しかったので、近くの小児科に行って点滴してもらったのですが、薬が合わなかったのか意識がなくなった経験をしました

 

目が覚めると、診察台に横たわり父親と先生が焦った顔で僕を覗き込んでました。その時の顔と子供ながらに『もういやだ。』と言ったのをいまだに覚えてます。

 

2⃣僕のアトピコ経歴 Vol,②学童期】

小学校に上がると、喘息は自然と治っていったのですが、その代わりにこの時からアトピーが顔を出し始め、闘いが始まっていきますキョロキョロ1,2年生の頃から身体の四肢の関節を中心に湿疹が表れ、車で15分くらいのところに『真武皮膚科』に通って看護師さんに木のヘラみたいな物でステロイド軟膏を塗られ、(その時はリンデロン軟膏を使用)さらに薬の吸収をよくする為に、塗った部分に電気を当てると言った処置をしてました。今考えるとあの電気を当てる事って今ダメですよね笑。昔はまだステロイドのガイドラインもはっきり定まってなかっただろうし。

 

 

さらに症状は悪化していきます。僕は特に首から上によく出てきてて、顔も首も真っ赤にただれ毎日首に包帯巻いていってました。ただ浸出液もかなり出てて、学校終わって帰ると包帯を取るんですが、、

 

もうそれが毎日悪夢で肌とガーゼがくっついてるから取れないんですえーんでも取らないとしょうがないから、母親が『行くよ!』と言いながら一気にベロっっと剥がすんです。

 

どんだけ痛いのか分かってるのか!!笑 今考えると笑っちゃいますよね。もっとお湯とかで濡らして取るなり他に方法があるはずなんですが、無知だからそんな事さえ知らない。

 

さらには父親も何かの本で読んだらしく『塩で菌を殺さないかん!』とか言いながら、お風呂入るとそのひどくただれた首に塩かけて洗うんです。それがまた『どれだけ痛いのか分かっているのか!!って感じ笑い泣き今タイプスリップできるならマジで父親を殴ってやりたい笑。ただそれほど25年前って情報がなくて、どのようにすればいいのかも誰も分からないという状況でしたね。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

小学生の時はたぶん親も少しお金に余裕があったのか、習い事もたくさんさせられてて公文式、空手、サッカー、塾のいずれかには毎日通ってて、アトピコはひどくても色んな事をやってました。サッカーに関しては、自分からやりたいって言いましたね。ちょうど5,6年生の時にJリーグが開幕したので、カズとかラモスとか井原さんが好きでした。

 

 

その色々やっていたストレスからか、小学校6年生の頃にアトピコ初めての事件が起こります!!ポーン

 

カポジ水痘様発疹症(すいとうようほっしんしょう)

 

簡単に説明すると【ヘルペス】がさらに悪化した感じです。アトピー性皮膚炎を患っているという方は、ヘルペスを発症したときに「カポジ水痘様発疹症」という症状へと悪化してしまいます。一般的なヘルペスは水ぶくれが口もとにぽつぽつっとできて自然に治っていくのですが、カポジ水痘様発疹症の場合にはかなりの数の水ぶくれが広範囲にわたって現れます。そして、適切な処置を行わなければ自然治癒することはありませんし、何度でも再発してしまうという非常に恐ろしいものなんです。カポジ水痘様発疹症は肌に痛みを伴う水ぶくれができるだけでなく、発熱やリンパの腫れなど、さまざまな症状が一緒に現れます。

 

起きて鏡を見ると、んん?お化けが映ってるくらいに顔が真っ赤に腫れ上がって、大きな水疱の様な物が顔じゅうに発症してました。すぐさま両親とすぐ近くの【福岡大学病院】に行き、即入院と言われました。約1か月の入院で治療法としては内服薬と点滴を毎日してました。症状は日に日に回復していき元の顔へと治っていきました。

 

 

本当にアトピーとヘルペスの恐ろしさを身に染みた体験となりました。本当は私立中学校を受験する為に英進館にも通ってましたが、結局こんな事もあり受験は断念しましたね手

 

 

僕も学生時代は顔が真っ赤で学校にも行けず死にたい!と毎日思ってた時期もあります。入院も10回以上しました。合併症で白内障と網膜剥離の手術も両目共しました。その度に心が折れてたけど、何とか頑張って歩いてきました。


それから僕は未来が開けて、今はたくさんの夢があります。案外生きていれば楽しい事はたくさんあります。行きたいところもたくさんあります。

 

まだ終わりじゃない、諦めたらダメです!!


少しずつ一歩ずつ今の環境や食べ物を改善していって、もう一度人生をやり直すきっかけになれれば嬉しいかぎりです。

 

良かったらクリックして頂けるとすごく励みになりマス(*´ー`)ノ

ダウン ダウン


アレルギーランキング

ではではビーグルあたま

どくしゃになってね!