どーもーー
海援隊の おすぎぜよてへぺろ
 
はい、やって参りましたーチュー
 
今回は龍馬が京都にいる間、大変お世話になり、最愛のお龍さんと結ばれた旅館『伏見 寺田屋』をレポートするぜよチュー
 
ちょっと写真がいっぱいで載せきれないので、2回に分けますー
ヨロピクです笑笑
 
京阪本線 伏見桃山駅降りてすぐの商店街の入口にさっそく龍馬発見!
どんだけ龍馬をモチーフにしてるねんグラサン
 
{545ED2FA-B815-4FFB-A26D-0629D52967C6}
 

『龍馬通り商店街』

 
{B98088D6-1354-4488-BD29-FFD0D5DB25D9}
 
この辺も龍馬はいつも歩いていたのかなぁ〜笑い泣き
 
{BDEDC06B-61A1-4428-8CDD-4C0C3683095F}
 

お店には龍馬にちなんだメニュー等が見受けられました流れ星

 
{EEA0CAD6-10C6-4341-9E33-BFCEFDA63E3A}
 
龍馬自販機発見!
 
龍馬の水ぜよちゅー
 
{5059D429-3F1E-4B2E-B67E-841CBE3944EE}
 
駅から徒歩10分くらい、
ついに『寺田屋』見つけましたールンルン
 
周りは普通の現代の住宅地の中にポツンと古風な建物が残ってる感じですねーうずまき
 
昔から本で見てた物と全くそのままですねー
 
ただこの建物は鳥羽伏見の戦いのときに焼失してしまったみたいで、当時の建物ではないらしいです。
 
では、さっそく中に入ってみましょーーアップ
 
{2DA57328-CD60-4EC0-AAFF-8FD999F5F675}

 
おぉーすごいーまさに龍馬づくしラブラブ
壁じゅうに色々な写真や資料が並んであって、マジすごルンルン
 
これ一日中おれるばぃラブ
 
{CAD17EF6-478D-4549-BDBF-80DB1039FEE4}
 
これおもろー笑
本当にこの人相書きが当時配られてたのかなー
 
全然似てなかろ!笑
 
西郷さんも高杉さんも誰って感じやろ!?
 
{E9CBD706-7FE1-4061-85F6-B0C019DBB19A}
 
まずは順路に従って二階に上がりますひまわり
 
とくとご覧あれ!
 
{B65D649E-AF01-4464-9FFF-006075FA1563}
 
幕末にはこの『寺田屋』で大きな2大事件がおきましたメラメラ
 
一つが1862年(文久2年)4月、薩摩藩内の公武合体派と尊王派の争いであります。
 
この時代の薩摩は藩主や指導者等の問題があり、なかなか藩内の意見がまとまらずに混迷を極めてましたねアセアセ
 
この事件もまだまだ謎が多く、真実はミステリーに包まれております笑い泣き
 
{9371E9E5-1285-4CFA-993A-056FE488DCCC}
 
{B1314B1A-FD3E-4E65-9798-95BCF0BEB001}
『龍馬の部屋』笑
 
{40A705F0-5689-4390-A063-3B0A4F5A7B5A}
 
2つ目の大事件はもちろん皆さんが知るところの『龍馬襲撃事件』でござるえーん
 
1866年3月(慶応3年)の深夜、京都伏見奉行所によって捕獲が行われました。
 
当時、お風呂に入っていたお龍さんが騒動に気づき、裸のまま裏階段を駆け上り2階にいる龍馬に知らせたエピソードは有名ですねラブラブ
 
そして、龍馬は愛用のスミスウェッソン製アーミー銃とその時龍馬の用心棒をしていた長州の槍の名手、三吉さんと応戦ハッハッ
 
その際に龍馬は親指を負傷しながら、なんとか部屋を抜け出し近くの木材屋に命からがら逃げ延びる事ができたそうですアセアセ
 
あぶないあぶない雷雷
 
その際の下矢印刀痕、龍馬が撃ったとさせる銃の弾痕カメラ
 
{62D863AB-9F2C-4200-B145-C5A26D05C345}
 
{BF937A86-4FEA-4717-818C-396BB7058636}
 
 
 
{8AAAE427-921E-49E0-9F64-65710B827CC2}
 
お龍さんとの恋話の続きはパート2でチョキ
 
{84003A1D-A1B4-4A6E-9A83-893ABB2A7A22}
 
すごいですねーこの伝説の寺田屋に来れただけでもう大感激です炎
旅館なので、もっと広いのかなと想像してたけど、思ってたよりも狭く2階は3部屋しかなかったですね秘密
 
まぁ、当時の旅館はこんな物でしょうねー
 
龍馬はいつもこの部屋から向かいの川や京の街を眺めていたんですかねーハート
 
きっと女将さんで母親代わりのお登勢やお龍さんがここにいたから、龍馬も居心地が良かっただろうし、寂しさも拭えた事は間違いないでしょうね音符
 
{C3C84700-568A-426A-9F90-A75C5ECE49A7}
 
ではでは
続きはパート2で女
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

隙間時間にできるネットビジネスでコツコツ稼ぎたい方はこちら下矢印

 

インターネットビジネスの歩き方

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=352873&iid=72772">youtube\ブログ\buyma\転売</a>

 
どくしゃになってね!アメンバーぼしゅうちゅうペタしてね