1/8~9 【冬休み終了~新学期】 | Yes, I can

1/8~9 【冬休み終了~新学期】

8日 水曜日
最終日。
700頃起きてピサセントラル駅へ。
あまり電車がないのでバスで空港まで行こうとするけど、いろんな人に聞いてもどのバスだかわからず、結局時間をつぶして電車で行く。
ピサ空港は今までのライアンエアー史上最も市内から近かった。
セントラル駅からものの5分程度で着。
チェックインをオンラインにしておき金を節約していたのだけど、なぜか罰金的な仕打ち。
一人15ユーロをエクストラで払わねばならず、テンションが下がる。
1040発でバーミンガムへ戻り、1240くらいにバーミンガム着。
直接ニューストリート駅まで行き、ちょっとお買い物。
さんざんユーロを1ヶ月間使ってきたけど、やっぱり今のポンド安は異常。
どれも安くてイギリスやっぱりいいなぁと再確認。
ロンT2枚で11ポンド。安い。
その後スタバで来期のプロジェクトを詰める。
フラットに1か月ぶりに戻るとmattが1か月遅れの誕生日プレゼントをくれた。
彼の誕生日に扇子をあげたのを律儀に覚えてくれていたらしい。
そんな感じで割と幸せな気分で、慣れ親しんだ床につく。

9日 木曜日
朝からプロジェクトを詰めようとするけど、若干うまくいかない。
MAには行かず、カフェで話し合っているとirsenがこれまた誕生日を覚えていてくれたらしく、ずいぶん大きなプレゼントをくれた。
その後philとtescoへ買出し。
まったく食材がなかったので買いまくる。全部で50ポンドくらい。
全部が安い。
食パン2本で90ペンス、パスタソース750gで80ペンスとかw
これでweek3か4までは持つだろう…
戻って久しぶりに料理がしたくなりチャーハンを作って食う。
醤油かけすぎてちょっと気持ち悪くなる。
CSのエッセーを一応強制的に終らして提出し、調べものをして、本を少し読んで寝る。