第1418回


こんにちは。


新型コロナウィルスの感染がじわりと増えているそうです。


少し前まで、だいぶ落ち着いていたように感じていましたが…


ちょこちょこ感染の話は聞いていましたし、自分の周りでも、直接知り合いが、というわけではありませんが、聞いたりしていました。


最近はニュースなどでも割と聞くようになってしまったという感じです。


心配ですね。


まずは自分が罹ってしまわないよう気をつけたいですが、また広がってしまわないよう、皆んなで注意していきたいですね!


さて、


とてつもない選手が出て来ましたね!


先日、6月の日本選手権の陸上女子800mを制した久保凛選手が、奈良県で行われた長距離強化記録会に出場されたそうです。


1分59秒93。


なんと、日本新記録をマークしたとのこと。


凄いことです!


おめでとうございます㊗︎


日本女子で初めて2分を切り、2位の選手に大きな差をつけてフィニッシュ…


当日、雨が降っていたようで、ゴール後、濡れたトラックにしゃがみこむほどの大激走だったと聞きました。


…大変だったでしょうが、なんだかカッコ良く感じました。


それまでの日本記録は2分0秒45で、19年ぶりに更新となったようです。


ゴールする前、最後はほぼ独走状態だったと。


本当、素晴らしい‼︎


ちなみに、割愛させて頂きますが、今回、久保選手が叩き出した記録は、世界でも戦えるタイムだそうです。


まだ16歳、高校2年生…


残念ながら、今月から開幕するパリ五輪には出場出来ませんでしたが、これからがとても楽しみな選手の一人ですね(o^^o)


ケガには気をつけつつ、頑張って下さい❗️


レース、お疲れ様でした(*^^*)