第1414回


こんにちは。


昨日はガッツリ雨が降っておりました。


逆に今日は今現在、とても良いお天気です(^^)


昨日の雨…


これまでもちょこちょこ降ったりはしていましたが、纏まってしっかりと降るのはなんだか久しぶりだった気も…


まぁ、実際はそんなことはなく、ちゃんと降った時もあったハズですが…


それくらい、自分の住んでいる地域では、今年の梅雨は個人的に雨の印象が薄いのかなと(^^;)


あと、雨のせいか、特に昨日はですが、少々過ごし易く感じました。


気温がそれ程高くならなかったようで、それはちょっとありがたいですよ。


…おそらくまた上がるハズですから、そこは引き続き注意して、熱中症には気をつけたいです。


今日はかなり暑いですね(苦笑)


皆さまもお気をつけてお過ごし下さいm(_ _)m


さて、


ご存知の方も多いことでしょう。


今シーズンまで、NBAグリズリーズに所属していて、来シーズン、Bリーグ入りを表明していた渡辺雄太選手が、Bリーグの千葉ジェッツに入団されると発表されました。


ついに決まったのですね!


おめでとうございます㊗︎


日本に帰って来て、Bリーグ入りは囁かれていましたが、正直、どこのチームに所属されるのか、ちょっと気にはなっていました。


そして、千葉ジェッツへ所属すると発表されましたね。


特にファンの方々は来シーズンが楽しみですね(o^^o)


どのような活躍を魅せて、観られるのか…


自分も活躍を細やかながら、気持ちだけでも応援したいと思います。


なんでも、背番号は「1」だとか…


その理由について、「また新たなプロバスケ人生を日本で一からスタートすると言う事で、背番号は「1」にしました」みたいなことを仰っていたと聞きました。


なんで「1」なのか…


確かにちょっと思いましたが、そういった意味があったのですね。


なんだかステキな話ですね( ^ω^ )


千葉ジェッツは強豪のイメージがあります。


活躍とともに、チームの勝利も目指して、改めて、頑張って下さい(*^o^*)