第1410回


こんにちは。


7月10日、火曜日です。


そういえば、というのはなんだか失礼かもしれませんが、一昨日の7月7日は七夕でしたね。


皆さまは短冊に何かお願い事は書きましたか?


笹に飾りましたでしょうか⁇


自分はというと…


そういえば、というわけで、忘れておりました。


お恥ずかしい(-_-;)


正確には、夜に思い出しました。


だから準備は間に合わず…


いや、気持ちだけは七夕でしたよ(苦笑)


天の川は…


お空を見てみましたが、これも恥ずかしながら、わかりませんでした(>_<)


一年に一度、織姫と彦星が出会うという七夕…


ロマンチックですね(o^^o)


さて、


その七夕の日でもあった7日は凄まじかったですが、度々書かせて頂いています。


メチャメチャ暑い!


…日が多いです(T-T)


先程挙げさせて頂いた、7日…


もう、暑過ぎました。


自分の住んでいる地域は、なんでも全国で1番暑かったとか…


そりゃぁ、「ヤバい」ですね(^_^;)


いや、本当に、暑かったですよ‼︎


もちろん全国的に暑かったようですが…


自分が外出時は風もあまり吹いていなかったので、ただ純粋に、暑かったです。


ムワッとした湿気も感じましたし、歩いて移動している時は、正直、キツかったですね。


ツラかったぁ〜(-。-;


そりゃ熱中症になってしまう方も増えるハズですよ。


自分も気をつけたいと思います。


実際、この日はいつも以上にこまめに水分補給した気がします。


暑くて汗が噴き出てくるし、喉も渇いてくるので、それでもちょうど良い…


というか、ちょうど帳尻が合う、みたいな(^^;)


車の中なんか、まるでサウナ。


湿気がないサウナみたいな感じでしたね。


車内の物が少々心配になりました( ̄▽ ̄;)


命にも関わることもあると聞きます。


度々、常々かもしれませんが、皆さまも、熱中症には十分にお気をつけてお過ごし頂ければと思いますm(_ _)m