第1396回


こんにちは。


雨が降る日が増えて来ましたね。


さすがは、梅雨です(苦笑)


一日中雨という日ばかりではないけど、週に何日も雨だと、少々ゲンナリしてしまいますよ(-。-;


まぁ、それでも、雨が降ることも必要だし大事だと思うので、そこは、多少は仕方ないですかね。


…程々にはしてほしいですが…


それを願っております(^^)v


本日は現在、晴れております。


しかも暑いです。


勘弁して下さい(笑)


さて、


ついに始まりました!


ボチボチ、各地でですが、夏の甲子園を目指す、高校野球の地区の予選大会が開幕し始めましたね。


先週末に、まずは北海道と沖縄が、大会が開幕したようです。


いよいよですね。


いよいよ、夏の甲子園を目指す為、各都道府県、各高校のチーム・選手たちが鎬を削り合い、戦っていく…


青春ですなぁ(o^^o)


各地区の代表には、それぞれ1チームしかなれません。


確か、北海道や東京は2つの地区に分かれてトーナメントをし、代表を決める流れのハズだから、全国の舞台に立てるのは、49チーム?ですかね。


果たして、各都道府県、一体どのチームが頂点に立ち、甲子園へ行くことが出来るのか…


一野球ファンとしては、今から楽しみですよ(^o^)


きっと、甲子園で戦って、勝ち上がっていくことも大変だと思いますが、それぞれの都道府県でも、勝ち上がって優勝することも、おそらく大変なことなのではないかなと。


甲子園の舞台に立つ為にも、また厳しい戦いが待っている、始まるのですね…


しかも、夏ですから、当然、暑いです。


暑さとの戦いも待っています、始まります。


体力も大事になって来るでしょう。


勝ち上がっていくのには、まさに、心・技・体が必要になって来るのではないでしょうか。


どの学校・選手も、それぞれ地区の優勝、そして、甲子園を目指して、頑張ってほしいですね‼︎


自分も、選手たちの活躍を、気持ちだけでも精一杯応援していきたいと思います。


ケガなどには気をつけて、改めて、ファイトー(*^o^*)