第1393回


こんにちは。


昨日は雨が結構酷かったですね。


午後には止んで、多少は晴れ間も見えましたけど( ̄▽ ̄)


今日は今のところ大丈夫みたいですが…


予報では夕方、夜からまた崩れてしまうようです。


やっと梅雨入りしたそうなので、まぁ、不安定なのは仕方ないですかね(-。-;


風が強かったり、酷い雨にならなければ、まぁ、いいのかなって(苦笑)


降る時は降らないと、今度は真夏に困ってしまうかもしれませんしね!


とはいえ、適度、でお願いしたいですよ(笑)


さて、


びっくりしました。


いつかはやって来るだろうとも思っていましたが…


ついに来たかって感じでもありましたね。


ニュースなどで拝見させて頂きましたが、将棋の全八冠を持つ藤井聡太叡王(竜王・名人・王位・王座・棋王・王将・棋聖)が、先日行われた叡王というタイトルの勝負で敗れてしまい、その叡王のタイトルを失ってしまったそうです。


残念ですね(>_<)


挑戦者は伊藤匠七段という方で、藤井七冠は2勝3敗で叡王を失冠してしまったようです。


藤井七冠はタイトル戦で初の敗北とのこと。


昨年10月に初の全8タイトルを制覇後、8カ月と10日で、残念ながら全冠独占が崩れてしまったそう。


今回、見事勝利を挙げた伊藤新叡王は初のタイトル奪取だそう。


こちらは、良かったですね❗️


おめでとうございます㊗︎


終局後、コメントで藤井七冠は、タイトル戦で初めて敗れたが、時間の問題だと思っていた、と話していたそうです。


また次戦、他のタイトルの防衛や次に向けて、頑張ってほしいですね‼︎


伊藤新叡王は、タイトル戦ではずっと苦しい将棋が続いていたので、一つ結果を出せたことは良かったと思う、と話していたと聞きました。


伊藤叡王も、次戦、防衛や他のタイトル奪取に向けて、頑張って下さい‼️


なんでも、お二人とも同学年で、21歳とのこと。


まだまだ若いです。


これからも将棋界を熱く盛り上げていってほしいものですね( ^ω^ )


引き続き、気持ちだけでも応援していきたいと思います。


お二人とも、対局、お疲れ様でしたm(_ _)m