第1385回


こんにちは。


6月14日、金曜日です。


また今週も週末がやって来ました。


明日は土曜日、明後日は日曜日。


休日の方も多いことでしょう。


そして、日曜日は父の日です。


もうどんなお祝いをしようか、決めている方もいらっしゃると思います。


まだの方はこの金・土の週末、きっちり決められると良いですね(^^)


自分もしっかり決めたいと思います!


さて、


前回、書かせて頂いた先日のサッカー日本代表、U-23日本代表の快進撃は素晴らしいものでしたね(^^)


まだ先ではありますが、W杯や、もうすぐ開幕するパリ五輪でのそれぞれの活躍がとても楽しみです♪


そんなサッカーの話題ですが、本日も一つ。


いろいろ割愛させて頂きますが、確か、一昨日?くらいに、日本で天皇杯という大会の試合が行われました。


様々なカテゴリーのチームがごちゃ混ぜになって、トーナメント式で日本の頂点を目指す大会です(合っているかな)。


その2回戦が行われました。


まだ2回戦だから、本当、いろんなチームが残っています。


そんなこんなな2回戦…


起こったようです。


大波乱…


下剋上ともいえる、いわゆるジャイアントキリングが‼︎


この日開催された試合は32とのこと。


その中で、J1クラブが敗退した試合は3つあったそうです。


一つは、名古屋グランパスが、JAPANサッカーカレッジという、新潟県の代表に敗れたものだそう。


J1クラブが本拠地である豊田スタジアムで挑んだ試合で、JAPANサッカーカレッジが0-1で勝利。


カテゴリーを覆して、90分勝ちを収めたそうです。二つ目は、ジュビロ磐田が、テゲバジャーロ宮崎という宮崎県の代表に、2-1、90分で敗れたようです。


もう一つは、J1の首位を走る町田ゼルビアが、茨城県代表の筑波大学に敗れたと聞きました。


なんだかんだあって、もうれたそうですが、最後はPK戦に…


これを4-2で、筑波大学が制したとのこと。


びっくりしました❗️


まさかJ1のクラブが敗れるなんて…


なくはないとも思いますが、カテゴリーもいくつも下のチームに負けてしまうのは驚きでしたね。


残念ですね…


心境はわかりませんが、きっと…(>_<)


また来年、リベンジですね‼️


逆に、J1のチームから勝ちを収めた各チームは、メチャメチャ嬉しいのではないでしょうか(^o^)


大金星ですものね♪


素晴らしいことです。


おめでとうございます㊗︎


…とはいえ、まだ次で3回戦です。


次戦も勝利を目指して、もちろんケガなどには気をつけて、頑張って下さい(*^^*)


選手方の活躍とチームの勝利を、気持ちだけでも応援したいと思います。


各チームの皆さま、試合、お疲れ様でしたm(_ _)m